もんねり日記

にゃかけー。

最高の夜にさせられました。

Mr.Children25周年記念ライブ

6月29日Thanksgiving25東京ドーム!

行ってきました。



※詳しいセトリのネタバレはありませんが、セトリの雰囲気ネタバレはしちゃうと思います。





まずは今日という日を無事に迎えられてよかった。笑



というのも、


(ファンクラブだしドームだしチケットとれるよね!!よゆーだぜ!たぶん!)



と過信していた矢先の落選で、
まずはそこでメンタル少しやられました。笑



幸いにもその次の特設サイト先行で当選したのですが、それまでは不安の日々で気が気じゃなかったです。。笑


それだけ多くの人から愛されてるバンドなんだと再認識。







そして今日の話!

昼過ぎに着きました。
13時前くらいだったかな。


まずはグッズの列を確認し、売り切れの不安が過るも等身大パネルの捜索から。

※あ、そうそう。
グッズは事前に通販で揃えるつもりだったのですが、これもまた余裕ぶっこいてたら即売り切れで悲しみを覚えました。



それだけ多くの人から愛さ(以下略









んで、そう。等身大パネル

やっとのことで見つけるも長蛇の列。

これがもっとわかりやすいところにあったとしたら、もっと並んでただろうな…



1時間くらい待って撮れたものの、



スタッフさんからは「ひとりワンショットまで!」という事前の注意があり
その上長蛇の列にプレッシャーを(勝手に)感じ

焦って撮ったもんだから後でよく見たら目をつぶってました。


これはこれでまぁいいか。笑







その後はグッズに並びました。


ぱっと見、1時間は余裕で待ちそうな列だったのですが、意外とぐんぐん進み30分も待たずにお会計。


しかもsold outもほとんどなし!
12時グッズ販売開始で、14時30分くらいでしたかね。

優秀。






その後は鳥に乗ってる4人のあれ、バルーン?っていうの?
それの撮影!




これは並ぶという感じではなく、タイミングで早いもん勝ちという制度。笑

誰もいないときに撮りたいときは、入れ替わりの瞬間に撮るスタイル。








その次は撮影パネルなどを探しに行きました。
何個か見つけたけどたぶん見つからなかったのもいくつかあったはず。






ガチャも発見!待ち時間0分!
NOT FOUNDが出ました。





その後は買ったTシャツを着てまた鳥に乗った4人のバルーン?のところへ。




しかしそのときひとりでいたので
撮りたくても誰かに頼まなくてはならないという、


人見知りにとっては過酷な状況となってしまいました。




撮り合いっこ大作戦を決行しようと心に誓い、
頑張って2人組の女性の方に声をかけようとするも




「あの… 撮り『撮りましょうか?!』


と他の人と被る始末。





でも私も撮りたくて他の人の様子を伺いつつもうずうずして何分も居座ってたら、







『撮ってもらえますか?』








…きたーーー!!



声を掛けていただけた…!





これは撮り合いっこ大作戦いけるー!!




撮って、撮っていただいて、




大成功でした。

シャッターを押していただけたときの私の笑顔はぎこちなかったですが、

笑顔のとっても素敵な男性2人組の方でした。

ありがとうございました。







その後はまたうろうろして会場時間を待ちました。



今日の東京ドームシティは、ミスチルの楽曲がひたすら流れていてとても良い空間でした。








16時会場。

することも尽きてきたのでさっさと入ってみました。



座席は2階ナカケー側。
メロンソーダを飲みながら開演を待ちます。







その間4回にわたり、
ブラスバンドの演奏を聴くことが出来ました。

もちろん曲はミスチル

吹奏楽上がりの私にとってはこれまた最高の演出。






18時開演。






まずは最初の5曲くらいで既に満足しちゃうんじゃないかっていうくらい、本当に全てボリューミーでした。



個人的に生で聴きたかった曲を何曲もやってもらえて、その度にいちいち感動していました。



セトリとしては、やっぱり25周年記念ということもあり誰もが知っているメジャー曲がほとんど。


これはMr.Childrenをあまり知らない方でも本当に楽しめるようなセトリだったと思います。



盛り上がる定番曲をもれなく聴ける感じです。


それとは逆に、マイナー曲は本当にマイナー!笑

マイナー好きにはたまらんです。






全体的には、


飛び跳ねたけどもっと飛び跳ねたかった。
もっとずっと立ちながら腕振りまくりたかった。

やっぱりアリーナの盛り上がり方いいなぁ。
テープ取りたいなぁ。笑




…なんて思いながら、2階席で全体を見渡しながら楽しめました。






そして私の大好きなナカケーさん!
の、髪型チェーック!!


※私的に歴代1位の髪型でした。。
服装ともマッチしていて本当にかっこよかったです。


最後の曲で手を上に挙げながらベースを揺らしていたところがもう最高にかっこよかったです。


ナカケーがモニターに映る度に目を凝らしてにやにや(にこにこ!)していました。笑


どの髪型にしても本当にかっこいいから、やっぱりイケメンですなぁ。







47歳のバンド、本当にかっこよすぎました。

毎年のようにライブをしてシングルを出し続け、私達を元気付けてくれる、

そんなかっこいい最高のバンドです。




ライブで演奏を聴いていると、みんな本当に不死身であってほしいと願ってしまいます。笑

そのくらい、私の人生の中でずっとあり続けてほしい存在なのです!



Mr.Childrenの皆さん、25周年本当におめでとうございます。

そして、最高の夜をありがとうございました。


スタジアムも楽しみに、明日からまたがんばりたいと思います。