もんねり日記

にゃかけー。

求めるけど求められないという話

今日ふと思ったこと。
私ってなぜか、あまり友達に相談事をされない。

相談はするんだけどな… 笑


聞き下手なのがバレているのか。
はたまた私じゃ説教じみたアドバイスになりそうだからか。
そもそもいざというときに思い浮かべるような存在ではないからなのか… 笑



とか考えてたら少し切なくなってしまいました。笑


私はなんか話聞いてほしいとか、
相談事があるときとか、、

そんなときに思い浮かぶ人が必ずいます。


その人は私を求めてはこないけど笑笑、誰かにとって自分もそんな存在になりたいなぁと

ふと思う、今日この頃なのでした。


でもそんな私にも数ヶ月に一度、


「会いたい」


ってメールをくれる学生時代の友達がいる(キュン



(なに突然!相談事なの?!そうなの??!)


ってわくわくしながら会いに行くけど、

いつもだらだら遊んでご飯食べて、結局その子からは何事もなく終わる。




(むしろ、また私ばっかり喋ってた…?)




でもまた数ヶ月に必ず連絡をくれる。




そんなところが嬉しい。
大好き。




あ、私にもそんな友達いたんだなぁ。